STARSETがすき。

STARSET - DEVOLUTION 日本語訳

youtu.be

『HORIZONS』の7曲目。

「羊は狼となり、獣の手でお前を餌付けている」「狼どもが爪を見せても、まだお前はその手に餌付けられている」

私たちは"安全圏"で"盲目"に、何かに"餌付け"られていないか。
――与えられるがままでは、きっと向かう先は"退化"だけなのでしょう。

 

和訳

ページを葬り
消し去ろうと
真実を遮る壁を建てても
それでも足りない
あらゆる魔女を焼き尽くした
乞食から善人まで 
決して壊れない安全圏で
それでも足りない 
暗闇の中で盲目となっても
構わない、お前が望んだことだから
 
羊は狼になり
お前を獣の手で餌付けている
腹を割っては「ああ!」と叫ぶ
 
揃って世迷言の匙を咥え
見えるすべてが偽の革命
解の変わらない陳腐な宿命
それは無秩序
それは退化
それは退化
 
橋をかけるだけの木はない
大地はあまりに分かたれすぎた
逆らい打ち負かしてきた俺たちも
今や流されていくだけ
だから腹を割って飲むんだ 
身から出た錆を そして叫ぶ「ああ!」
 
揃って世迷言の匙を咥え
見えるすべてが偽の革命
解の変わらない陳腐な宿命
それは無秩序
それは退化
 
錯綜した嘘
それはお前が予言する終焉
それは全くの虚像 
安売りのダーウィン
お前だって計画通り
蝿の王
その口を開き
狼どもが爪を見せても 
お前はまだ奴らの手から餌を食らう 
お前はまだ奴らの手から餌を食らう 
お前はまだ奴らの手から餌を食らう 
腹を割れ、腹を割れ、腹を割って「ああ!」と叫べ
 
揃って世迷言の匙を咥え
見えるすべてが偽の革命
解の変わらない陳腐な宿命
それは無秩序
それは退化
それは退化